さいたま市桜区の歯科、歯医者のかわの歯科医院、診療内容のページです

かわの歯科医院

予約システム

診察時間のご案内
診療科目
一般歯科、小児歯科、予防歯科、審美歯科、ホワイトニング、歯科口腔外科、矯正歯科

埼玉県さいたま市桜区白鍬263-1
フードガーデン白鍬店別棟

診察内容

一般歯科
主に「歯が痛い」という症状の治療ですが、歯が痛くなる原因は様々あります。まずは、虫歯なのか歯周病なのか、それとも他の原因なのか、カウンセリングと医師による検診によって調べていきます。

虫歯治療では、できるだけ歯を削ったり抜いたりせず、痛みを最小限に抑えた治療を心がけています。また、歯周病治療については、事前にカウンセリングを行ない、その後必要に応じてレントゲンや口腔内写真を
撮影、より精密な調査も行っていきます。

小児歯科小児歯科
緊急の場合を除き、まずは歯医者さんに通うことへの抵抗感を減らして、楽しく通ってもらえることから始めています。乳歯から永久歯へ生え変わる時期のケアは、生涯を通して大変重要です。怠ると、大人になってから歯並びが悪くなったり、虫歯になりやすくなってしまいます。始めは泣いてしまっても、諦めないで頑張りましょう。

予防歯科予防歯科
生涯を通じて、なるべくご自分の歯を保って過ごしていただくためには、定期的にメンテナンスを受けたり正しい歯周病予防の知識を得ることが必要です。とくに、細菌の巣であるプラークは、日々の歯磨きだけでは落としきることが難しいのです。当院では、歯科衛生士によるブラッシング指導や、専用の機器を使ってのプラーク除去などをおすすめしております。

審美歯科審美歯科
これまでの歯の修復方法として一般的だったのは、金属をベースにレジンと呼ばれる樹脂を使って行なう方法でした。しかし、レジンは摩耗したり変色することが多い素材で、長期的な審美にはあまり向きません。当院では、セラミックを使用して、見た目にも白く美しく、また使用感も自分の歯と同じような修復を行っております。

ホワイトニングホワイトニング
お茶やコーヒー、ワインなどの飲料、喫煙、そして加齢や遺伝によっても、歯は黄ばんだり変色します。これらの汚れは、通常の歯磨きだけでは落としきることはできません。当院では、まずはカウンセリングを行ない、患者様のお悩みやホワイトニングにかけられる期間などをお聞きして、ご都合に一番合った方法をご提案しております。どの方法を選択しても、歯を削ることなく安全に白くすることができます。

歯科口腔外科歯科口腔外科
当院では、虫歯や歯周病の治療のみでなく、お口の中やその周辺の疾患全般の治療を行っております。具体的には、口内炎治療や顎関節症、親知らずの抜歯などです。その他、お口にまつわるさまざまなトラブルに対処いたしますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

矯正歯科矯正歯科
歯並びや咬み合わせの悪さをそのままにしておくと、見た目が美しくないばかりか、歯ブラシがきちんと届かず、結果的に虫歯や歯周病の原因を作ることになってしまいます。とくにお子様の場合は、体全体の発育や成長にも大きく関わってきます。当院では、お子様から大人まで、それぞれのライフステージに合った矯正方法をご提案しております。